TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

お金持ちになる方法part3

お金持ちになる方法part3です!!

今回は話して行く内容は、お金持ちのrule3

「感情のコントロール」です。

 

part2でみた通り、

人間は良い感情じゃないと行動できない

というのがありましたよね。

 

keichan0109.hatenablog.com

 

 

 

 

part3では、どのように感情のコントロールをしけばいいのかもう少し踏み込んだところを紹介していきます。

 

少しでも皆さんに参考になるところがあれば最高です。

 

[図解]億万長者 専門学校 中経出版

[図解]億万長者 専門学校 中経出版

 

 

 お金持ちのrule3「感情のコントロール

 

大切なこと、2点説明していこうと思います。

 

1、パワーボキャブラリーとパワーアクション

2、「即座に立ち直る力」を身につける

 

 

 

1、パワーボキャブラリーとパワーアクション

簡単に説明すると、

パワーボキャブラリーは自分を鼓舞するようなワード、

パワーアクションは自分を鼓舞するようなポーズです。

 

落ち込むことは誰にでもあります。私もそうです。自信をなくしたりすることもあります。しかし、part2でも話した通り、それだと行動を起こすことができなくなってしまいます。

 

落ち込んだ時こそ、パワーアクションとパワーボキャブラリーを使ってください。

 

これは、人間の行動心理学に基づいています。

人間の行動と人間の感情はリンクしています。

 

つまり、自信がなさそうに背中を丸めていると感情もそのようになってしまいますが、逆に堂々としたポーズを取れば、感情もそのようになります。

 

力強いポーズをとってみてください。

私は、両腕を上げ肘を曲げ、マッチョのポーズをよく取ります(笑)

ポイントは、いい気分でない時、何か落ち込んだ時にそのポーズを取ることです。

 

不思議と感情も引っ張られ、よっしゃ!やるぞ!という気持ちになっていきます。

 

そのポーズをとったときに、自分を鼓舞する言葉も決めておきます。例えば何か仕事でミスをしてしまったときは、

 

「失敗大歓迎!!やったるぞ!!」(マッチョのポーズ)

みたいな感じですね(笑)

 

落ち込んで頭を抱えそうになったときは、これを思い出してみてください。

頭を抱える前に、マッチョのポーズを取りましょう。

 

[図解]億万長者 専門学校 中経出版

[図解]億万長者 専門学校 中経出版

 

 

 

 2、「即座に立ち直る力をつける」

行動すれば、必ず失敗します

成功し続けるということはまずありません。Nike創始者、フィルナイトも失敗の連続でした。「shoe dog」読んでみてください。Nikeが今日に到るまでがよく分かります。

 

SHOE DOG(シュードッグ)

SHOE DOG(シュードッグ)

 

 

大切なのは、失敗から立ち直る方法なのです。

 

なので、いっぱい練習をしてください。

練習場所を積極的に作るためには、チャレンジして失敗するのが一番です。そしてそのとき、「キタキタ!練習するぞー!!!」と筋肉マッチョのポーズを取るんです(笑)

 

チャレンジ→失敗→立ち直る→チャレンジ→失敗→立ち直る・・・・

 

このサイクルをこなしていくうちに、「こうすれば立ち直りが早いぞ!!!」という自分の答えが自ずと出てくるはずです。

 

どうでしたか。参考になる部分が少しでもあればとても嬉しいです。

 

みんなで人生を豊かなものにしていきましょう!!

 

 

億万長者 専門学校

億万長者 専門学校