TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

kindle paperwhiteのオススメ!!口コミ評価!!

私自身、Kindleのライトユーザーです。ヘビーかどうか聞かれると微妙なラインだと思うので、ライトということにします(笑)

と言うことで、Kindleの使用感をまとめてみます。これから買おうかなーと思っている人の助けになればいいと思っています。

 

 

 

 

 ・Kindleの良いところ、メリット

 

1、持ち運びやすさ

私自身、本が大好きです。1週間に最低3冊以上は読んでいるのですが、そうするとバッグな中が本でパンパンになってしまいます(笑)そのため、正直抵抗はありましたが、Kindleを購入してみました。

ipadよりも少し小さめなので、持ち運びはすごく楽です。

カバンの中がかさばったり、荷物が重くなることもなくなったのでその点のストレスはかなり減少しました。ただわたしの場合、紙本も購入するので、続きが気になる物があれば1冊だけカバンの中に忍ばせていきますが(笑)普段持ち運ぶ物が減るのは、とても大切なことだと思っているので、かなり重宝しています。

 

2、片手で読める

本を読むときって、皆さん両手を使いますよね?なので、電車の中で立ち読みって結構難しいと思うんです。それに、紙本だと、置いておいたらページが勝手にペラペラ戻ってしまうことも。意外にストレスですよね。Kindleの場合、

ワンクリックでページをめくることが出来、ページが戻ることもありません。

また、しおり機能もしっかりついているので、一度閉じてまた開けば読んでいたところのページから読めます。

 

3、読みたい本がすぐに読める

読みたい本があるけれど、書店まで買いに行くのがめんどくさいし、ネットで注文して支払いをするのもめんどくさい。

なんて事ありませんか?私はめんどくさがりなのでよくあるんです。(笑)

カード番号を登録していれば、すぐに購入することが出来ます。電子書籍版の方が安いのもメリットです。

読みたい本が部屋にいるだけで購入でき、数秒後には読み始めることができる。

言葉にすると、ここまで進化したか・・・って感じですね。人間恐るべしです。ただ、買いたい本が電子書籍化していないときもあるので、その時は紙本を購入しましょう。

 

4、kindle unlimited(読み放題)がある

月額980円で指定の書籍が読み放題になる

という会員制度です。有名な本も多く、読書量が多い人にとってはかなり利益になるプランです。ただ、私はまだ入っていません。(笑)

アマゾンのプライム会員になれば、同じサービスが受けられるので、そちらに入ろうと考えています。

 

 

 

 

Kindleのデメリット

 

個人的なものですので、あくまで参考程度にして下さい。

 

1.操作に慣れるまで、少し時間がかかる

iphoneを初めて持った日のことを思い出していただければ分かると思います。初めは、何をどうすれば良いのか分からず結構戸惑いました(笑)ただ、すぐに慣れます。僕の場合は3日である程度は分かるようになったので、皆さんならもっと早く理解できると思います。

 

2.マーカーが引きにくい

マーカーが引けるのですが、指でタップして、ビーっと引っ張っていくので、そこじゃないよ!!!ってところにも引いてしまうことが多々あります。少しコツが必要ですが、慣れてくれば、全然気にせず使えるようになるので安心してください(笑)また、大切なところは、〇〇人がハイライトしています。という表示が出て、統計的にみんなが大切だと感じているところが分かるので、かなり便利です。

 

3.読みたいページを探すのが少し大変

このページに戻りたい!!!という時に、ページを探すのに苦労しました。現段階でもこの作業は私は手の方が早いと思います。あくまで私の場合です(笑)

ただ、最近必殺技を覚えました。目次のページで、項目をタップすればそのページに飛びます。(笑)便利。

きっと使いこなせば、もっと便利なのだろうなあ、と可能性をとても感じています。

 

 

 トータル、この商品は本をよく読む人にとっては買っても損のない商品だと思います。というより、買った方が読書の幅が広がる商品です。

 

参考になる部分はありましたか??

少しでも参考になれば、とても嬉しいです。

それでは、みんなで人生を楽しくして行きましょう!!