TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

理想の人生を歩む!!理想の人物なりきりゲーム!!

f:id:Keichan0109:20190111093942j:plain
今の自分が嫌い、自分を変えたい!!って思っている方にオススメにゲームがあります。

それは、理想の人物なりきりゲームです。

超単純なゲームで、理想の人物になりきって行動するだけです。

それだけで、
理想の自分に変わることができます。

これ、嘘のようで本当なんです(笑)

私は、中学時代の友人と今シェアハウスをしています。男2人です。むさいですね。

その友人とは、常にポジティブマンという設定でふざけて遊んでいたりします。(笑)

常に、「オレの右に出るものはいねえ」とか、
「ここでの失敗がオレを強くするんだ」とか、
「配られたカードに文句言ってんじゃねえ。
持ってる手札で勝ち方考えろ」とか。(笑)

正直、初めはふざけてやってたんですよ。
でも、これがびっくりなんですけど、
私もその友人もポジティブになってしまいました(笑)

何かあるたびにそんなことをやっていたので、そういう思考が定着してしまいました(笑)


私個人では、「テキパキしている人になりたい!!」
と思っていたので、テキパキしている人になりきってみました。

具体的には、返事をはっきりでかい声で言ったり、
ありがとうございます。失礼します。も体育会系のでかくてハキハキした言い方に変えたんですね。

そしたらですね。周りの人からも、「最近変わったね。」と声をかけていただくようになりました。

挨拶、お礼、返事を変えただけなのに普段の行動までテキパキし始めたのです。

他人を変えることはかなり難しいですが、自分を変えるのは簡単です。自分次第なので(笑)


自分を変えたいと思う人は、まず理想の人物像をはっきりとし、なりきってみてください。
2週間そこらで、自分ではなく周りがその変化に気付くと思います。

行動を変えると、不思議と思考も変わっていきます。
是非、やってみてください。効果を実感すると思います。

まとめ
・自分を変えるのは簡単。まずは理想の人物像を考えてみよう。
・理想の人物像の中から、魅力的な要素を見つけ、なりきろう。

自分の理想を考えるいい機会にもなると思いますので
是非やってみてください!!!