TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

お金持ちになる方法part5(億万長者脳について)

 今回は、お金持ちになる方法part5です。

今回のテーマは、「億万長者脳」についてです。

 

億万長者になることができる人と貧乏な人、果たして何が違うのでしょうか。

その違いをみて行きましょう!!!

  1. 「貧乏脳」は消費が快感、「億万長者脳」は投資が快感。
  2. いくら投資ができるかが重要
  3. 「資産」とは、ポケットにお金を入れてくれるもの

 

 

億万長者 専門学校

億万長者 専門学校

 

 

 

  1. 「貧乏脳」は消費が快感、「億万長者脳」は投資が快感。

 

待ちに待った給料日!やったー!何買おうかな〜って人多いと思います。

そして給料日前になると、あと1週間どうやって生活しよう、、、ってなるんですよね。私もそうでした。(笑)

 

題名の通りです。お金持ちになる人は、

収入の多くを投資へと使います。自動的にお金が入るシステムをつくってしまうんですね。

 

ブランド品とか、洋服とか、自分へのご褒美も必ず必要です。だから、我慢のし過ぎは禁物です。程度に息抜きは必要です。

 

私は、何か目標を達成した時にご褒美としてそれらを買うことに決めています。

そうすれば、目標達成するモチベーションも高められる可能性がありますよね!

 

投資というのは、株や不動産だけのことではありません。

勉強だったり、読書だったり、自分の能力を高めてくれることも投資に入ります。

 

私は週に2〜3冊程度の本は読むようにしています。読むペースはそこまで早くないですが・・・(笑)

 

自分では獲得していない知識や見聞に触れることは人生を充実させるきっかけになると思うので、試してみてくださいね。

 

億万長者 専門学校

億万長者 専門学校

 

 

2、いくら投資ができるかが重要

 

よし!投資してみよう!と思った人、少しでもいてくれたら嬉しいです。

収入から投資を始めるその時に大切なのは、

投資額をいくらにするか、収入の何パーセントかを決めることです。

まずは10パーセントくらいからがオススメです。

そして、生活を無理なく送ることができるようになっていったら、さらに投資額を増やして行きましょう。それを繰り返して行きます。

 

貯金でもそうですが、

消費の余りを投資に回すのではなく、あらかじめ投資額を決めて投資をしてください。

 

 

億万長者 専門学校

億万長者 専門学校

 

 

3、「資産」とは、ポケットにお金を入れてくれるもの

 

マイホーム!!!資産だ!!!なんて思う人いますよね?私も気持ち的には資産です(笑)

結論から申し上げると、マイホームは負債という考え方の方が一般的です。

 

資産の基準として、ポケットにお金を入れてくれるものだと思ってください。

 

他にも、車やブランド品も負債になる可能性が高いものです。

 

逆に、資産とは、マイホーム、不動産、ビジネス、印税などです。

 

もし、お金持ちになりたいのなら、収入の他にあなたのポッケにお金を入れてくれるものにお金を使いましょう。仕事の他に利益を産むシステムを作ることができれば、それはもうお金持ちになったようなものです。

 

いかがでしたか。参考になるところはあったでしょうか。

 

皆さんで、人生を楽しいものにしていきましょう!!!!!

 

 

億万長者 専門学校

億万長者 専門学校