TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

お金持ちになる方法 part6

お金持ちになる方法part6です。

 

今回は、「金のガチョウ資産」について書いていきます。

 

金のガチョウ資産ってなんやねん。って思う人もいると思いますが、簡単にいうと、

金の卵(収入)を生む金のガチョウ(資産)

ということですね。

 

part5でも書きましたが、億万長者は消費ではなく、投資をします。

 

貧乏脳は、

自分の時間を差し出して仕事をする→収入を得る→生活費を払う→お金がなくなって貧乏になる

 

億万長者脳は、

幸せになるために仕事をする→収入を得る→金のガチョウを購入する→生活費を払う、夢を叶える

 

上のように、収入を使うところが違います。

 

私のビジョンの中には、「時間に対して自分が好きなように過ごしている」ということが含まれているので、

私は、自由時間を増やすために金のガチョウを購入することを心がけています。

 

みなさんも、時間を好きなように使いたい!!!と思っていると思います。これを機に、消費ではなく、金のガチョウなるのもを購入して見てください!!!!

 

初めのステップとして、とりあえず金のガチョウを買って見ましょう。

 

金のガチョウとは、

 

①自分不在で収入を生むビジネス

アフィリエイト等、始めてみる。

 

ネットワークビジネス

・どのようなネットワークビジネスがあるのか調べてみる。

(先ずは不用品販売等おすすめ)

 

③株・FX

・本を何冊か読んで、証券会社に講座を開いてみる。(私はSBI証券です。)

 

④収入を生む不動産

・良い物件を探して、それを人に貸して収入を得る方法を考えてみる。

 

などが考えられます。

 

ここで、最も重要なポイントをお話ししますが、

この金のガチョウを購入するに当たって最も大切なことは

待つことです。

シンプルでしょう(笑)

 

金のガチョウが金の卵を産んで、それを食べてしまったら、なくなってしまいますよね?

そこで食べちゃダメなんです。それが金のガチョウになるまでしっかり育てるんです。そして、それがまた、卵を産む。それをまた金のガチョウになるまで育てる。

 

この繰り返すです。

 

億万長者は、金のガチョウの養鶏場ができるまでしっかり待てる人たちなのです!!!!

 

投資に関しても、だいたい億万長者は成功率20%のビジネスを育てていきます。しっかり長期的な展望を持って投資して行くのです。

そして、待つことができる。ビジネスが成功すれば、それでまた金のガチョウを購入する。

 

どうですか、結構簡単なことにおもえないですか?

 

 

ただ、大切なのはお金持ちになることではなくて、(もちろんそれもすごく大切なんですが)自分のビッグホワイを実現させることです。

 

keichan0109.hatenablog.com

 

ビッグホワイについては、上記の記事で書いていますのでご参照あれ。

 

 

結局はここだと思うんです。お金持ちになれば働かなくていいのなら、

ビルゲイツさんとかはなぜ働いているの??ということになりますよね。

大切なのは、ビッグホワイを持って自分のビジョンを生きること。

あくまでお金持ちになるのはその手段なんです。

 

まだ自分のビッグホワイを持っていない人は、是非パッションテストを受けて見てください。本当にオススメなので!!!!

 

keichan0109.hatenablog.com

 

参考になる部分はありましたか??

みんなで楽しい人生にしていきましょう!!!