TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

忘年会を乗り切る!二日酔いにならないお酒の飲み方!!!

 

お酒って楽しいですよね。

でも、盛り上がりすぎると飲みすぎて、次の日丸1日潰れるなんてことありませんか??

 

私はよくありました(笑)

週末に朝の5時まで飲んで、次の日1日潰れるなんてことを月に1回はやってました。アホでした。

 

ただ、時間に対しての考え方が変わってから、これって勿体無いなーって思ったんです。

 

ただ、場の空気もあるから量も飲みたい!!なんて思ったりもしたり・・・。

 

そこで、一番試した中で効果を感じたものを1つ紹介します。

 

それは、「飲んだ同じ量の水を飲む」ことです。

 

試した中ではこれが一番効きました。

 

これをやって、二日酔いがきたことはありません。

 

アルコール分解は肝臓で行われますが、そのときに水も利用します。基本的にお酒の利尿作用で体内の水分は減っているので、この不足分を常にチャージして行くイメージですね。

 

酒の飲み方などもっと詳しく知りたい方は、

 

 この本を読んで見て下さい。お酒と向き合う良いきっかけになるかもしれません!!!!