TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

成功する服装の選び方!!!選択肢を減らしてオシャレ!!!

年頃の人は、オシャレに興味ありますよね。

少しでもかっこよく見られたり可愛く見られたいですよね!!

 

私は男なので、女性のファッションに関しては良くわかりません。

ただ、女の子は服と化粧品をたくさん買わないといけないので大変ですよね・・

 

今回は、

人生において成功した人の服選びとオシャレの両方を足したいいとこ取りの服選びについて書いていきます。

 

人生において成功する人は、ほぼ毎日同じ服を着ています。ザッカーバーグや、スティーブ・ジョブズ・・・

 

実は、これには理由があるんです。

 

大きな理由は、無駄な思考の力を使わないようにするためなんです。

 

実は、人間は何かを決断する時に一番脳の力を使うんです。

服選びにしても、何を着ていくかの決断な訳ですから、もちろん脳の力を消費することになってしまうんですね。

 

成功する人からしたら、そこに割く労力が無駄なわけです。

だから、毎日同じ服を着ているわけですね。

 

でも、毎日同じ服はちょっと・・・って思いますよね(笑)

少しはオシャレも楽しみたいです。

 

なので、オススメするのは、ヘビロテのものは数着同じものを購入して着回すことです。特に、Tシャツやスウェットなど着用頻度が高いものです。

 

私のTシャツは、ユニクロのものを3着同じものを着まわしています。

選ぶ時に迷わないので、とても重宝しています。

コートも色違いで数着が良いです。

 

あとは、少し勉強すれば、シンプルでまとまったオシャレな服装ができるようになります。

 

オススメは、MBさんが出している本です。

 

メンズファッションの解剖図鑑

メンズファッションの解剖図鑑

 

 基本的な知識が載っているので、とてもおすすめですよ。

 

 

参考になる部分はありましたか???

みんなで人生を楽しいものにしていきましょう!!!!