TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

何だかんだで金持ちになるための必読書!!!金持ち父さん貧乏父さん!!著 ロバートキヨサキ

年末だったので、掃除をしていたら昔購入した本が出てきました。

「貧乏父さん金持ち父さん」です(笑)

 

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

 

聞いたことがある人も多いと思います。

そのくらい有名だし、評価が高い本ですよね。

 

久々に見つけてテンションが上がって読んで見たんですよ。

 

そしたらですね、やっぱり面白いんです(笑)

 

私も会計の勉強の最中なのですが、こんなにわかりやすく、すっと頭に入ってくる本は今まで出会ったことないぞと。

 

損益計算書貸借対照表と聞くだけで、は??ってなる人は多いと思うのですが、

もう全然ならない。

会計の入門書としても、かなり優秀な一冊であるということが改めてわかりました。(笑)

 

一言でまとめるとですね、

 

金持ちになりたければ、資産を買えよ。

 

に尽きます。

 

資産と負債を見極めるために、ファイナンス・インテリジェンスを学んでくれ。

 

ってことが書いてあります。

 

みんな、2019年の目標が決まりましたね。

 

ファイナンス・インテリジェンスをつけて、資産を購入する。」

 

まだ今年の目標が決まっていない人。これを目標にしましょう(笑)

 

かという私も年末テンションで色々購入してしまいました。

負債も購入しました。気持ちを切り替えて、資産の購入をしましょう・・(笑)

 

2019年、みんなで成長の年にしましょうね!!!