TIME IS LIFE〜生活の質を上げる情報を提供します〜

You Must Action〜人生を変えるために、行動しろ〜

生活の質を上げるための情報を提供します

2019年、本格的に投資始めます。

2019年、もう少しで仕事始まりですね〜。

気分はどうですか。(笑)

 

あんまり良いものじゃないですよね〜、私もそうです。

 

そんなこと言っても始まらないので、新しい分野に手を出してみようかと思ってます。

「投資」です。

 

本格的に投資をはじめたいと思いまして、(ずっと前からやりたいとは思っていたのですが)年末年始の時間を使ってかなり勉強しました。

 

お陰様で、ある程度は理解することができるようになりました。ありがとうございます。

 

株式投資で大切なことは、

日常の変化から傾向をつかむことに始まり、テクニカル分析などの難しい勉強まで、多岐に渡ることが分かりました。

 

決算書を読む勉強もしました。(まだまだですが)

 

そろそろ知識のストックも終えたので、行動に移ります。

 

あとは、やりながら損しながら勉強していきます(笑)

 

最終的には、月収100万くらいの利益をコンスタントに出していけたら良いかなーと思います。

 

元々の資金がそこまで多くないので、そこそこリスクをとる投資になると思いますが、

ギャンブルではありません。

 

しっかりとした知識を得た上で、確信をもって勝負します。

 

このブログの中で、投資の状況などを発表したりしていきたいと考えています。

 

損したときも書きます。みんなで笑いましょう。

 

利益を出すために、1年を通して、まず四季報を読破します。

 

買ってきました(笑)

f:id:Keichan0109:20190103195429j:plain

 

3ヶ月ごとに出るので、かなり骨が折れる作業になりますが、やってみます。

 

私が最終的にやりたいのは、もし稼げたとして、そのお金を自分がやりたいことの事業を立ち上げる資金にすることと、この経験で得た知識をみなさんに還元することです。

 

一からのスタートですが、全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

それでは、2019年、お互い成長の年にしましょう!!!!!!